BUSINESS■ 事業内容

VISION FOR

SERVICE

つねに顧客の視点に立ち、
共に新たな価値を創造する。

最適な商品を選び、ご提案する。そうして、お客様の多様なニーズに真摯にお応えしています。名給は、業務用食品専門商社として、3つの部門を軸に販売を展開しています。

直販部門〈 直販統括部 〉

「問屋」と「商社」の利点を併せ持ち、
お客様の
ビジネスパートナーとして
総合的な企画力・提案力を発揮します。

お客様を支援するビジネスパートナー。

物流の確かさを備えながら従来の問屋と商社の利点を併せ持ち、それだけに留まらない企画・提案力を発揮する営業活動が行われています。本社・名古屋を中心に一宮、春日井、豊田、豊橋の各拠点で小回りの利いたキメ細やかな販売体制を築いており、食に対するどんなニーズにも素早く対応しています。

卸部門〈 広販統括部 〉

グループ企業を通じて、
全国規模のネットワークを構築。
良質な商品を全国各地へ提供しています。

直販機能を持つ問屋へ
商品を販売し、全国へ展開。

広販統括部では、業界別に整備した卸機能として活躍しています。広域営業部は「ミツオ業食流通会」を中心とした給食業界全般について、外食営業部は外食業界全般や、製菓・製パン業界、総菜業界への原材料を中心に取り扱い業務が行われています。仕入先メーカーとの結びつきを強化しながら、買い付け商品、独自商品を開拓しアイテムのさらなる充実を推進しています。

スピーディーな受発注管理体制。

直送部門のオンライン化により、迅速で正確、効率的な受注・発注の管理体制を整備しています。

販売促進部門〈 メニュー開発部 〉

高い専門知識と若々しい感性を活かし、
商品の新たな価値を発見・開発し、
情報を発信しています。

若手スタッフを中心にメニューの
作成・提案、及びオリジナル商品の
開発などを推進。

メニュー開発部は、「管理栄養士」・「栄養士」を含む食に対する好奇心・探求心が旺盛な若手スタッフを中心に構成されています。営業部門と連携し、専門知識や現代的で若々しい感性を活かして様々なアイデアを練り、新メニューの作成・提案、PB商品の開発などに取り組み、お客様に継続的な情報発信を行っています。

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